NEWS

2020 / 02 / 07  14:10

グルマン世界料理本大賞の25周年記念、最優秀候補にノミネートされました!

皆さま、こんにちは。

 

今日は嬉しいニュースです。

 

大変光栄なことに、グルマン世界料理本大賞にて、

これまで25年間のグランプリ作品の中でも、フレンチ部門最優秀候補として

著書「パリの有名レストランを巡って辿り着いた、私の星付きビストロレシピ」がノミネートされました!

 

6月に、パリのルーブル美術館にて授賞式が行われるとのことで、

出席させていただくことになりました。

 

グルマン世界料理本大賞は、料理本のアカデミー賞とされる、フランスに本部をおく、

エドワード・コアントロー氏により主催されている、料理本世界大会です。

 

この大会では、これまでヤニック・アレノ氏やアラン・デュカス氏、オテル・ド・ミクニの三國清三氏などをはじめ、そうそうたる方々が受賞されている中で、今回のノミネートは驚きと身に余る思いです。

 

今回の授賞式では歴代のグランプリから、さらにベストが選ばれるとのことでしたので、準グランプリだった自分がまさかノミネートされるとは思っていませんでした。

 

日本人として、本場フランスでこのような評価をいただけたこと、心からの嬉しさとともに、身の引き締まる思いです。

 

2017年の大会にて

 

これも、いつも沢山の学びをくださる生徒さん方々をはじめ、沢山のあたたかい応援をしてくださる皆々さまのお陰です。

 

心よりの感謝を申し上げます。

 

パリでは、日本人としての食のパワーをみせてきたいと思います!

1